すにふブログ

30代介護士。4人家族。身の丈にあった暮らし。

オウルテック【巻取り式充電ケーブル】は正義

スマホの純正充電ケーブルって、なんか嫌じゃないですか?

唐突にすいません。

外出時に持っていくとき、適当にクルクルって巻いてカバンの中に入れて…

カバンを開けたら「あ”ーぐしゃぐしゃになっとる。きぃー!」

なんてことありませんか?

僕はケーブル類が鞄の中でぐしゃぐしゃーっとなるのがすごく嫌でした。

ケーブル巻いてバンドでとめるのも、毎日使うモノなのでめんどくさいし。

 

でもね。

探せばあるじゃないですか!良いモノが。

僕の【充電ケーブルモヤモヤ】この商品がすべて解決してくれました。

 

Owltech OWL-CBRKLT12-BK(Apple認定MFI認証取得)

f:id:keychannel:20211014110131j:plain

PCやスマホのアクセサリーメーカーのオウルテックが販売する商品。

  • 超タフ。巻取り式ライトニングケーブルです。
  • ケーブルの長さは1.2Mを選択。
  • データ転送/休息充電対応です。
  • 色は黒、白、赤から選んで黒にしました。

以前はandroid端末を使っていて、この商品の端子がUSB-Cタイプのモノを使っていました。

なので今回リピート購入になります。

ちなみにApple認定MFI認証取得とは簡単に言うと、Appleが定める基準を満たしている証。

Apple公式認定品ということです。

非認証の商品も多いので、Apple公式認定されているって所も購入する上で安心できるポイントですね。

 

ケーブルがスッキリ収まる。ぐちゃぐちゃにならない。

f:id:keychannel:20211014114342j:plain

BEFORE→AFTER

f:id:keychannel:20211014114436j:plain

 

この商品を選んだ理由はこれに尽きます。

もう最高。

今までイライラしてたのが噓のよう。

ホント、ケーブルぐちゃぐちゃ問題に悩んでいる方にはマジでおススメです。

カバンの中も心もスッキリしますよ。

 

巻取り式だけど超タフ

  • 3万回の屈曲試験をクリア
  • 付け根が頑丈なロングブッシュ
  • 防弾性アラミド繊維使用

正直、コイツを使うまで僕は巻取り式反対派でした。

理由は簡単。壊れやすいと思っていたから。

 

元々家電量販店で働いていたので、よく見ていたんですよ。

お客さんが「巻取り式ケーブルが壊れちゃったんですけど」って持ってくるのを…

 

しかーし、コイツは一味違いました。

超タフ!

マジでタフ!

前のも含めて1年以上使っていますが、普通に使っていれば壊れません。

 

保証は安心2年保証

f:id:sunifukun:20211028211615j:plain

オウルテックの別のケーブルは1年間保証のモノもある中、この商品は2年間。

これも商品に自信がある証拠ですよね。

万が一壊れた場合でも安心です。

 

デメリットは?

・・・。

 

 

ない。

マジでない。

ホントに使いやすいから、よく奥さんに勝手に使われてることぐらいですかね。

 

しかし注意点は2点はあります。

①ケーブルを出すとき左右両方一緒に引っ張らないと壊れます。

②ケーブルを戻す際、左右のケーブルを持ちながらゆっくり戻してください。

気を付けてください。

そういう構造なのでね。

そこだけ注意して普通に使っていれば大丈夫だと思います。

説明書にも書いてあります。

f:id:sunifukun:20211028211439j:plain

 

僕のは奥さんに間違った方法で使われ続けて一個、破壊されていて…

仕事から帰ってきたら、見るも無残な姿になっていました。

 

どうやって使ったのか話を聞いてみると。

上記の注意事項2つをやっていなかったと…

片方だけケーブルを引っ張り、ケーブルをしまうときはケーブルから手を放す。

メジャーを使う感覚で使ってたみたいです。

 

壊れたモノは分解して普通のライトニングケーブル1.2Mとして奥さん使用中。

f:id:keychannel:20211014113917j:plain

オウルテックの超タフ。巻取り式ライトニングケーブル。

買って損はないと思います。ホントにおススメ!

皆さんの暮らしが少しでもスッキリしたら嬉しいです。

 

※ケーブル類を選ぶ時は端子の形状だけ間違わないように、よく確認して購入してくださいね。使えなかったら悲しいんでね。